津田沼の九十九(つくも)ラーメンでパクチーラーメン!

ラーメン小ネタ
九十九ラーメン津田沼店のパクチーラーメン

雑用係Fです。

今日、ちょっとした用事があって津田沼に行ってきました。津田沼パルコの前を通って、歩いて行くと九十九(つくも)ラーメン津田沼店がありますよね。

九十九ラーメン津田沼店の店頭

で、なにげなく貼られているポスターが目に入りました。そしたら、パクチーラーメンの記載が!

九十九ラーメン津田沼店のパクチーラーメン

パクチーに合う、酸味が利いたタイ風スープと、九十九ラーメンのとんこつラーメンのWスープのラーメンだそうです。写真を見る限りでは、トマトらしきトッピングも乗っているようですね。そして、何よりも山盛りのパクチーがとても魅力的です。それに、パクチーファンのために、150円を追加すれば、パクチー追加の「パク増し」オプションも設定されているのはいいですねぇ。

九十九ラーメンのWebサイトをちらっと見てみたところ、恵比寿店(九十九ラーメンの本店ですね)と、津田沼店だけの限定販売のようです。今回は、別のラーメンが目的だったので(ちょっとした用事=ラーメン食べに行く)、泣く泣く九十九ラーメン津田沼店の前を通り過ぎてしまいましたが、近々、パクチーラーメンを食べに行けたらなぁと思っています。

船橋、習志野近郊のパクチニストのみなさんは、九十九ラーメン津田沼店へ急いでください!

追記:
船橋・習志野ラーメン倶楽部でも「九十九ラーメン」の記事を公開しました!

The following two tabs change content below.
アバター画像

雑用係F

西船橋の雑居ビルにある会社に勤務しながら、夜な夜なラーメンを食べ歩く。仕事で疲れて帰宅途中に、あっさり系のラーメンを食べに行ったはずが、気がついたらラーメン二郎という食べ物を食べていたという不思議な体験をしたことがある。