京成船橋駅で「拉麺いさりび」の看板を見つけました。

ラーメン小ネタ
京成船橋駅に出ていた「 拉麺いさりび」の看板

雑用係Fです。

先日、船橋駅近くの居酒屋で酒を飲んだ帰り、京成船橋駅のホームを歩いていたら、船橋駅の北側にある「拉麺いさりび」の看板を見つけました。

和食、フレンチさらには中華の調理法を駆使しながらも、昔ながらの中華そば風っていう「ネオ中華そば」を全面にアピールした看板になっていました。確かに、このサイズの看板で「ネオ中華そば」って訴求されると、ちょっと食べに行ってみようかなぁと思いますよね。この看板を眺めながら、当然のように、シメに「拉麺いさりび」にネオ中華そばを食べに行きたくなったんですが、終電ぎりぎりまで飲んでいたせいで断念せざるを得ませんでした。いやはや、残念。近々、ランチに「ネオ中華そば」を食べに行きたいと思っています。

京成船橋駅に出ていた「 拉麺いさりび」の看板

The following two tabs change content below.
アバター画像

雑用係F

西船橋の雑居ビルにある会社に勤務しながら、夜な夜なラーメンを食べ歩く。仕事で疲れて帰宅途中に、あっさり系のラーメンを食べに行ったはずが、気がついたらラーメン二郎という食べ物を食べていたという不思議な体験をしたことがある。