驚異の黒とんこつラーメン!『がッとん』の記事を公開しました。

お知らせ

雑用係Fです。

先の記事では、船橋シャポーの『横浜家系ラーメン船橋家』をご紹介しました。先日、ご紹介した煮干しラーメンもそうなんですが、家系ラーメンもふとした瞬間に食べたくなるんですよね。

さて、今回は、前回の船橋家と同様にシャポー船橋に新規オープンした『がッとん』をご紹介します。

船橋シャポーのラーメン横丁の船橋家の向かい、外からカウンターが見える店舗に出店したのが『がッとん』です。取材時には「NO RAMEN NO LIFE」と書いた横断幕がかかっていました。『がッとん』のみなさんのラーメン愛の強さを物語っているようです。提供されるのはとんこつラーメン。豚の背ガラからとったスープは白くてミルク状です。高菜と紅ショウガというとんこつラーメンの必須アイテムを使って味の変化を楽しみながら、細い麺をすすり込むといつの間にか替え玉をオーダーしたくなりますね。

『がッとん』のとんこつラーメンの詳細は、以下のバナーをクリックして船橋・習志野ラーメン倶楽部でご覧ください。

gatton-banner

The following two tabs change content below.
アバター画像

雑用係F

西船橋の雑居ビルにある会社に勤務しながら、夜な夜なラーメンを食べ歩く。仕事で疲れて帰宅途中に、あっさり系のラーメンを食べに行ったはずが、気がついたらラーメン二郎という食べ物を食べていたという不思議な体験をしたことがある。