新船橋の「麺屋青山 船橋店」の記事を公開しました。

お知らせ

雑用係Fです。

前回は、東中山の「とものもと」をご紹介しましたが、今回は東武野田線(あ、東武アーバンパークラインに名前が変わったんですね)の新船橋駅近くのイオンモール船橋のフードコートにある「麺屋青山 船橋店」の記事を公開しました。

麺屋青山は、千葉県成田市に本店を構えるラーメン屋さんで、「麺屋青山」としてだけではなく、「ラーメン どてちん」というお店の名前でも展開しており、成田近郊ではかなり有名なラーメン屋さんです。その「麺屋青山」が成田より西側の地域に展開を始めて、とうとう船橋までやってきました。

出店地に選んだのは、新船橋駅近くのイオンモール船橋のフードコート。フードコートというと、ファストフードのお店ばかりの印象があるかもしれませんが、イオンモール船橋のフードコートには、ステーキ屋さんや讃岐うどんのお店もあってなかなかバラエティに富んでいます。そこに、麺屋青山が登場することで、イオンモール船橋を訪れたお客さんの選択肢が大きく広がることになりました。

豚骨醤油ラーメンや、豚骨塩ラーメンなど、豚骨スープのラーメンが中心ですが、船橋・習志野ラーメン倶楽部で取り上げさせてもらったのは、「どてちんラーメン」。提供されているのが、ガッツリ系の「どてちんラーメン」です!

『麺屋青山 船橋店』の記事は、下記のバナーをクリックして船橋・習志野ラーメン倶楽部でご覧ください。

menya_aoyama_banner

The following two tabs change content below.
アバター画像

雑用係F

西船橋の雑居ビルにある会社に勤務しながら、夜な夜なラーメンを食べ歩く。仕事で疲れて帰宅途中に、あっさり系のラーメンを食べに行ったはずが、気がついたらラーメン二郎という食べ物を食べていたという不思議な体験をしたことがある。