船橋で健康効果とスプーン8杯分の胡麻にむせび泣く

取材こぼれ話

2015.9月11日取材 【拉麺 阿修羅】 船橋

 新宿の超行列店で有名な【麺屋武蔵新宿総本店】。そこで修行された店主が営むお店が船橋の【拉麺 阿修羅】なわけですが、お店の玄関前からすでに胡麻の効果押しでありました…汗

 老化防止、美肌効果、便秘解消効果、脳梗塞防止など薬局や漢方のお店か?と間違うほどのPOPの応酬に『いやん、おっさん綺麗になって長生きしちゃう!』と勘違いも甚だしい状態に。

栄養素がギュ 

 しかしラーメン屋で健康志向を押し出されてもなぁ…とブツブツ言いながら撮影準備に取りかかっておりますとなんと本日提供される商品は2品。

胡麻の健康効果!

『最初の1杯目はYさん、食べてくださいね』とサラリといいのけたよ!記者Tくん!?

あたくししっかりお昼をいただいてきちゃいましたのことよ!

こんなことなら昼、抜いとくんだったなあと後悔は先に立たないのでさらにブツクサ言いながら準備準備じゅんびーです むっはー。

 撮影用と実食用のラーメンを『お二つ出しましょうか?』と言ってくださるお店もありますが、もったいなくてお断りしているくらいなので、出された食べ物は残さず全部喰う!という昭和生まれの性が首を絞めますな。

あじ玉胡麻らーめん

こちら記者Yが食べたあじ玉胡麻らーめん。

そう、いくら取材とはいえ、作っていただいた物はありがたく全て食べておるのですよ、船橋・習志野ラーメン倶楽部の取材班は。

汁なし胡麻らーめん

こちらは記者Tが食べた汁なし胡麻らーめん。

 『どうせぱぱっと撮って、たいして食べてもいないんだろ?』とか思った人。一歩前に出て歯を食い縛りなさい。

ああ、それにしても腹がいっぱいだ…。

胡麻らーめんからピリ辛汁なし、王道の醤油に加え船橋発祥のソースラーメンまで堪能できる【拉麺 阿修羅】さんの記事は【香りと風味!さらにお腹にも良し!『拉麺阿修羅』の胡麻らーめん】でお楽しみください!

The following two tabs change content below.
アバター画像

記者Y

編集/制作とイラスト描きを生業とするラーメン偏愛親父。最近は歳のせいか淡麗系の醤油味スープを飲んでは【ゔぁ〜〜〜…】とうめき声を上げている。ラーメン記事では動画撮影と編集を担当。