ラーメン 嘉祥@西船橋で野菜たっぷり味噌ラーメンを食べた!

ラーメン実食記録
ラーメン 嘉祥の野菜たっぷり味噌ラーメン

雑用係Fです。

前回は、西船橋駅の南口の「くるまやラーメン 西船橋店」でくるまーめんを食べてきましたが、今回は、同じく西船橋駅近くの「ラーメン 嘉祥」に行ってきました。

西船橋駅の北口を出て、船橋方面に進む…というお店があまりないエリアに存在するラーメン屋さんの「ラーメン 嘉祥」ですが、実はちょっと前に塩ラーメンを食べに行ったことがあります。今回は、味噌ラーメンにしようかなぁと意気込んで食べに行ってきました。

前回、ラーメン 嘉祥にラーメンを食べに来たときは、店頭に椅子と机は置いてなかったような気がしたんですが、久々にお邪魔したら、店頭にも机と椅子がセットされていました。

ラーメン 嘉祥の外観

店頭には大きな看板が出ていて、ラーメンwalker千葉2016でラーメン 嘉祥が取り上げられたことが書かれていました。ラーメン 嘉祥はすっかり有名なラーメン屋さんなんですね。

ラーメン 嘉祥の看板

ラーメン 嘉祥の券売機はこんな感じです。醤油、味噌、塩とスープが3種類用意されていて、それぞれトッピングが追加できるようです。丸得ラーメンは、トッピングが増えるラーメンでしょうか。また、ラーメンセットということで、ラーメンに加えて、そぼろ丼、唐揚げがセットになったメニューも用意されていました。こちらのラーメンセットはどのスープも1,000円。ラーメンだけをオーダーする場合は味噌ラーメンが50円だけ高いので、味噌ラーメンセットはちょっとお得なのかも知れません。

ラーメン 嘉祥の券売機

今回は、唐揚げまではいいかなぁと思いつつも、鶏そぼろ丼を追加しました。野菜たっぷり味噌ラーメンは炒めた野菜を載せるので、少々、時間がかかりますので、先に鶏そぼろ丼が提供されました。先に鶏そぼろ丼をつついて食べてみましたが、鶏そぼろ丼は鉄板ですね。美味しいです。

ラーメン 嘉祥のミニ鶏そぼろ丼

さて、ほどなくして、野菜たっぷり味噌ラーメンが提供されました。まず、チャーシューが大きいですね。チャーシューの向こう側にほどよく炒められた野菜がたっぷり入っていました。メニューに偽りなしです。炒められた野菜もスープも熱々で、冬の寒い時期には本当にありがたいですね。

スープには挽肉がたっぷり入っているせいか、しっかりとしたうま味を感じます。店内で味噌へのこだわりが紹介されていましたが、3種類の味噌をブレンドして、熟成させているそうです。西船橋界隈では、味噌ラーメンを提供しているラーメン屋さんが少ない(ような気がする)ので、あつあつの味噌ラーメンを食べられるラーメン 嘉祥は貴重な存在ですね。また、野菜たっぷりのラーメンを食べに行ってみたいと思います。

ラーメン 嘉祥の野菜たっぷり味噌ラーメン

The following two tabs change content below.
アバター画像

雑用係F

西船橋の雑居ビルにある会社に勤務しながら、夜な夜なラーメンを食べ歩く。仕事で疲れて帰宅途中に、あっさり系のラーメンを食べに行ったはずが、気がついたらラーメン二郎という食べ物を食べていたという不思議な体験をしたことがある。